タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

丸亀製麺は、我が家を幸せにします

 

スッキリした〜!

 

いやね、髪を切ったんですよ。

 

というどうでもいい前置きはさておき、今日から7月に入りましたね。。

 

2016年も折り返しですよ。。

 

ここ最近、時間が経つのがほんとに早くて怖いくらいです。

1日1日を大切にしていきたいですね。(←いいこと言ったつもりになってる人)

 

さぁ月初めということで、「1日」に関連した話題を今日はお届けしましょう。

 

 

みなさん、うどんの有名チェーン店「丸亀製麺」、ご存知ですよね?

f:id:rs10th:20160701204014j:image

こちらですね。

 

実は毎月1日、丸亀製麺ではとあるイベントがあるんですよ。

 

それがこちら

f:id:rs10th:20160701204138j:image

「釜揚げうどんの日」!!!!!

 

なんと、釜揚げうどんが半額になるんですよ!

f:id:rs10th:20160701204255j:image

 

並盛りは140円!!

1番大きい特盛りでも240円!!!

 

一食の値段としてはちょっと考えられないですよね笑

 

僕は今大学生で、実家を離れて祖母と2人で暮らしているのですが、この丸亀製麺のことを教えたら、僕よりもなんと祖母がハマってしまって、どうしても用事があるとき以外、毎月通ってるんです笑

 

ええ、もちろん今日も行ってきましたよ〜

 

僕は特盛り

f:id:rs10th:20160701204848j:image

 

それに天ぷら

ちくわ天

かしわ天

イカ天

f:id:rs10th:20160701204946j:image

をつけました。

 

それでもなんと590円!笑

安い安い!

 

おいしくいただきました。

 

という感じで、1日は我が家にとってもちょっと楽しみなイベントでもあるのです笑

幸せですね〜

 

丸亀製麺さん、これからもよろしくお願いしますね笑

 

 

この記事の内容を「知ってた!私もいつも行ってるよー」って人も「知らなかった!来月は行ってみようかな」って人もシェアしてくれたらうれしいです。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。