タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

車の話をするには愛車紹介が必要だった

蒸し蒸し。。

 

暑い

 

なんか今日、今年の最高気温らしいですね。。

 

日中はアルバイトをしていたので建物の中で快適に過ごしていたんですけど、終わって外に出たら一気に熱気がブワって。。

 

参りますね。。

 

 

第1回目の記事「そうだ、ブログを始めよう」、みなさん読んでいただきましたか?

もしまだ読んでいないって方がいらっしゃいましたらこちら↓から。

よかったらご覧ください。

tk-no-hitorigoto.hateblo.jp

 

はいそれで、趣味のところに「」と書きましたよね。あらためてですが、僕は車が大好きなんです。それで、このブログではそういった車のことも書いていきたいんですね。それに伴って、今日は僕の愛車紹介の記事をみなさんにお届けしたいと思います。

(「学生が自分の車なんて生意気だ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんので、正確には、僕が両親から使わせていただいている車、という風に言っておきましょう。)

 

それでは早速いきますよ!

 

僕の愛車はこちらです

f:id:rs10th:20160702211035j:image

 

この写真だけを見て、車種だけでなく、グレードや型式まで分かったという人がもしいたならば、僕はそんな君と友達になりたい。

なんちゃって。

 

たぶんだいたいの人が「分からない」だよね。。

ホンダの車とか、フィット、まで分かってくれていたら僕はとてもうれしい。

 

はーい、紹介していきますよ。

 

まずカテゴリーとしては「コンパクトカー」とか「ハッチバック」になるのかな。

 

車名としては

ホンダフィットです。

 

そしてここからが僕がちょっと語りたいところ笑

 

え、これフィット?と思ったそこのあなた。

そうなんです。たぶんみなさんが街中で見かけているフィットとはちょっと雰囲気が違うように感じますよね?(←違うと言って欲しい)

 

僕のフィットは、フィットの中でもスポーティーな位置付けの「RS」というグレードになります。「RS」の略は「Road Sailing(ロードセーリング)」で、ヨットが風を抜けて海原を走るように道路を軽快に駆け抜ける、という意味があります。

そういうわけで、このRS専用の外装やチューニングでスポーティーな雰囲気を醸し出しているんです。

 

f:id:rs10th:20160702212448j:image

f:id:rs10th:20160702212516j:image

 (こういった感じで「RS」のエンブレムが所々に施されています)

 

車の話をしているとついつい嬉しくなってしまって、今までの記事よりだいぶ文字数が多くなっていますね笑

 

そろそろ普通の人がポカーンとしてきてしまうと思うので、愛車紹介は簡単ですがこれにて終了にします笑

 

こういった感じで、車に関する記事もぼちぼち書いていきたいので、車好きの方もこのブログを訪問してくれたらうれしいです。

そして車に全く興味のないそこのあなた!読み飛ばしてもっらって全然おっけーです笑

ただ、「タカの愛車はフィットRS」、これだけ是非覚えてください笑

 

それで…

 

あ!ちなみに、この暑い時期は、寝るちょっと前に足首をシャワーで温めるとグッスリ眠れるらしいですよ〜

 

ではまた次のブログで。