タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

旨辛ラーメン表裏さん

男子学生はラーメン好きな人が多いでしょう。

 

僕もその一人ですよ。

 

最近YouTubeで、毎日ラーメンを食べている人のチャンネルを見つけましてね、

 

あ、リンクを貼っておきます。

SUSURUTVさん

https://m.youtube.com/channel/UCXcjvt8cOfwtcqaMeE7-hqA

 

それを見ていたら気なるお店を見つけました!

 

高田馬場にあるラーメン「用心棒」さん。

 

二郎系?らしいです。

 

ちょうど最近こってりしたラーメンが食べたかったんですよ笑

 

大学が終わってから向かってみました。

 

ところが……

 

やってない!!!

 

調べたら、6月20日に閉店していたみたいです。

 

ガーン

 

ならばしょうがない。

 

別のラーメン屋へ。

 

それで向かったのがこちら。

 

f:id:rs10th:20160706103636j:image

辛ラーメン表裏さん。

 

高田馬場駅から早稲田大学方面に向かう大通りから、少し住宅地のような道に入ったところにあります。

 

お店の前にはこんな感じでメニューが置いてあります。

 

f:id:rs10th:20160706103841j:image

 

それでは店内へ。

 

f:id:rs10th:20160706103934j:image

食券制でした。

 

僕は、「鷹の爪あんかけ拉麺」に食べログクーポンの唐揚げ?付きを注文しました。

 

出てきたのがこちら。

f:id:rs10th:20160706104316j:image

こちらが、鷹の爪あんかけ拉麺の、麺中盛り、野菜普通、ニンニク普通です。

 

ラーメンにナスという斬新なスタイルです。

 

スープを一口。

 

あれ?ちょっとよく分からないぞ。

 

それから、あんかけの部分と野菜を混ぜてもう一口。

 

うん、ピリ辛で美味しい。

 

麺が自家製麺らしく、ちょっと硬めでこれまた美味しい。

 

f:id:rs10th:20160706105644j:image

辛さが足りなかったのでテーブルにある唐辛子をスプーン1杯追加。

 

うん、ちょうどよくて美味しい。

 

さすがに食べ続けていたら辛さがやってきますがもちろん完食。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、学生ラーメンは500円でした。(安い!)

 

 

大通りから1本道を入ったところにあるので、初めての方は少し見つけにくいかもしれませんが、1人で来ている方も多く、知る人ぞ知るお店なのかもしれません。

 

辛ラーメン表裏さん、ぜひ行ってみてくださいね〜

 

では。