タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

TDL

ブログってタイトルと書き出しの文章がすごい大事だと思うんです。

 

まぁこれに関しては、また別の記事として書こうかと思っていますが。

 

普通すぎると、たまたま訪問してくれた人が読もうって気にならないじゃないですか。

 

そんなわけで、僕もタイトルはちょっと面白くしようと心掛けているんです。

 

ただ、今回はどうにもできなかったw

 

先日、ディズニーランドに行ってきたのでその記事を書こうかと思ったんですけど。。

 

「ディズニーランド」

「ディズニー」

「ディズニーランドに行ってきた」

「夢の国へ」

 

普通すぎる

 

ってなわけで、せめてものあがきとして、ローマ字の略字にしてみたということです。

 

はい、前置き長いね。

 

 

7月9日土曜日に、大学の友達と3人でディズニーランドに行ってきました。

 

4月に行ってたので3ヶ月ぶりですね。

 

 

前日天気を調べたら雨マークが。。

 

( ̄◇ ̄;)

 

当日。。

 

 

(-_-)

 

こればっかりはしょうがないですね。

 

ただ、ディズニーに来る人は天気など関係ないんでしょう。

 

たくさんの来場者がいました。(晴れの日よりは空いているのでしょうが)

f:id:rs10th:20160713104218j:image

 

1人遅刻してくるとのことで、もう1人の友達と先に合流してアトラクションへ。

 

カリブの海賊とスターツアーズ

 

こういう雨の日は屋内アトラクションに限る。

 

ここで、遅れてきたイケメンJ君と合流。

 

そのままビッグサンダーマウンテンへ。

 

服ビッショビショ、髪グッシャグシャになった。

 

もう吹っ切れたから色々乗るよね。

 

スプラッシュマウンテンとかでもビッショビショだよ。

 

この日はスペースマウンテンが運転中止になってて、それがすごい残念だった。

 

一通り乗って、パレードも軽く見たから、なんか並ぼうかってなって色んなアトラクションのスタンバイ・エントランスへ。

 

待ち時間に、クイズとか恋愛ランキングの発表とかやってたら、これがけっこう面白い。

盛り上がるのでオススメ。

 

さぁ、そんなこんなで色々乗って夜になったので、お馴染みシンデレラ城の前で記念撮影し、ディズニーでの1日が終了。

 

退園しました。

 

途中、夜のパレードの様子を偶然にもカメラに収めることができたので、それを何枚かみなさんにお見せして、このブログは終わりとします。

 

では〜。

 

f:id:rs10th:20160713105206j:imagef:id:rs10th:20160713105228j:imagef:id:rs10th:20160713105242j:imagef:id:rs10th:20160713105253j:imagef:id:rs10th:20160713105311j:image

 

この日からディズニーの夏祭りが始まっていました。

f:id:rs10th:20160713105323j:image

 

夜には晴れて、三日月も綺麗でした。

f:id:rs10th:20160713105421j:image