タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

中華そば とんちぼ

先日、大学の課題のために埼玉県は鶴ヶ島市に行ってきました。

 

それに関しては、余裕があればまた別のブログで。

 

今回はお昼に食べたラーメンの話。

 

友人と車で行き、ちょうどお昼頃着いたので、何を食べようかとグーグル先生に「鶴ヶ島」と打ち込んでスペースを1つ押すと、「鶴ヶ島 ラーメン」の文字が。

 

その流れで、じゃあラーメンにしようってなりました。

 

もちろん食べログを見ますよね。

 

すると、「中華そば とんちぼ」というラーメン屋が有名らしい。

f:id:rs10th:20160718134315p:image

 

よーし行こう。

 

ナビに入力。

 

着きました。

f:id:rs10th:20160718134423j:image

こちらが、東武東上線鶴ヶ島駅

 

鶴ヶ島駅東口から小川町方面に徒歩1分ほど歩くと見えます。

 

f:id:rs10th:20160718134525j:image

ありましたありました。

 

中華そば 頓知房(←漢字で書くとこうらしい)

 

さすが人気店らしく、お店の前には列ができていました。

 

列の最後尾へ。

 

お店の前にはこんな感じの紹介カード?的ものがありました。

 

f:id:rs10th:20160718134800j:image

f:id:rs10th:20160718134808j:image

 

並ぶこと数十分。

 

やっと店内へ。

 

僕は中華そばの大盛りを注文しました。

(友人はつけそばを注文していました)

 

またちょっぴり待って、やっと出てきました。

 

こちらが中華そば。

f:id:rs10th:20160718135033j:image

あっさりしてて美味しそうです。

 

スープを一口。

 

お〜、魚介系。

 

麺をすする。

 

自家製麺らしく、硬めな麺がかなり美味しい。

 

こういうあっさり系ラーメンは久しぶりだったので、美味しくてどんどん箸が進みました。

 

途中地震が起きてちょっとびっくりしましたが完食!!!

f:id:rs10th:20160718135351j:image

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

店主さんもとてもユニークでいい方でした笑

 

そうですね、強いて言えば、お店の回転をもう少し早くしてもらえたらもっといいなぁと思います。

 

それと駐車場がありません。

 

車で行かれる方は要注意です。

(僕は近くのコインパーキングに駐めました)

 

鶴ヶ島に行かれた際は「とんちぼ」ぜひ行ってみてくださ〜い。