タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

これは行くべき!西池袋の隠れうどん屋

グルメ記事が続いておりますが特に意味はないです。

 

ネタがないわけじゃないよ(汗)

 

いや、でも今日はガチで行ってみてもらいたいお店。

 

西池袋にあるうどん屋「カレーうどん ひかり」さんを紹介しましょう。

 

実はここ、つい先日TBSのぴったんこカンカンという番組で紹介されていたお店なんです。

 

それで気になってランチを食べに。

 

池袋駅の西口を出て東京芸術劇場に向かって進み、立教大学方面へ5分ほど歩いたところにあります。

 

f:id:rs10th:20160721145302j:image

 

ありましたぁ。

 

カレーうどん ひかり

 

でもなんか地下みたいな感じ?

 

歩道にはメニューが。

f:id:rs10th:20160721145359j:image

 

カレーうどん始めました。

 

気になりますね〜。

 

さぁ階段を降りていくと、何やら奥に続く道が。

f:id:rs10th:20160721145518j:image

 

ちょっと面白い雰囲気です笑

(ただ、夜はちょっと怖そう)

 

そして通りを抜けると入口がありました。

f:id:rs10th:20160721145619j:image

 

いや、民家かーい。

 

扉を開けたら。

 

あ、すいませんでした。

 

他のお客さんがいたので店内の写真は撮れませんでした。なのでネットから拾ってきましたが、こんな感じ。

f:id:rs10th:20160721145904j:image

 

外観からは想像できないお洒落な店内。

 

テンションが上がる。

 

席に着いてメニューを拝見。

f:id:rs10th:20160721150019j:image

 

夢辛カレーうどんめっちゃ気になるw

 

僕辛いの大好きなんですよ。

 

でも店員さんに聞いたら

 

「えーと、痛いです(真顔)」

 

普通のにしようww

 

ということで、大人のカレーうどんセットを注文しました。

 

出てきたのがこちら。

f:id:rs10th:20160721150431j:image

店員さんのアドバイスでプラス1辛にしてもらいました。

 

カレーうどんは、かなり久しぶりなので楽しみ。

 

いただきます。

 

(うどんをすする)

 

美味しい!!!!

 

なかなかお店で出てくるカレーってちょっと甘めなのが多いんですけど、これはピリッとしててかなり好み。

 

いや、美味い。

 

食レポ下手かよ。

 

ごめんなさい。

 

とにかく美味しいってことだけ強調しておきますね。

(カレーうどん ひかりさん、ポンコツレビューでごめんなさい)

 

f:id:rs10th:20160721150950j:image

はい、本当の完食!!

 

まさに最後の1滴まで飲み干したくなるようなスープでした。

 

 

大人のカレーうどんは、単品で880円、セットで980円なので、学生のランチとしてはちょっと高めですが、ぜひお財布に余裕があるときに1度行ってみてもらいたいですね笑

 

あと、夜は居酒屋としてまた違ったメニューがあるみたいなのでそっちも気になります。

 

 

とにかく僕はもう1回、夢辛カレーうどんを食べに行くぞ〜。

 

では。