タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

ポケモンGOが流行り過ぎて…

つい先日、日本でも配信が開始された「ポケモンGO」。

 

なんか人気がすごいですよね。

 

この前、西池袋にある東京芸術劇場前の広場に行ったら人がうじゃうじゃいてびっくりしました。

f:id:rs10th:20160731221839p:image

ちょっと歩きがてらスマホをいじってる人の画面を覗いたんですが、ポケモンGOの画面じゃなかった人は1人しかいませんでしたよ笑

 

 

ちなみに、僕はポケモンGOをやっていません。

 

別に色んな問題が起きてるからとかってわけじゃなくて、単にポケモンやったことなくてキャラクターも全然分かんないからってだけなんですが。

 

まぁでもとにかくすごいですよね。

 

どこを見ても必ずポケモンGOやってる人がいるんですもん。

 

今までに見たことのない光景なので、ちょっと異様に感じます。

 

実際世界に目を向けてみたら色々な事件が起こってるようで、死人も出たとか。

 

日本でも、車の前に子供が飛び出してきて、親を呼んで注意したら、逆に注意されたなんてことがTwitterで話題になりましたね。

 

僕も頻繁に車を運転するのでちょっと心配してるんですよね。

 

どんなに相手が悪くても、車対人では絶対に車側がいけないってなってしまいますから。

 

そんなんで、ドライブレコーダーを付けようかなぁなんて真剣に悩んでいるところです。

f:id:rs10th:20160731223200j:image

 

まぁいつかはこの状況も落ち着く時が来るのでしょうが、それまでに様々なトラブルに巻き込まれる人が極力少ない人数であることを願うばかりです。