タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

髪色に悩む今日この頃

「大学生は染める」みたいなイメージがあるのは僕だけでしょうか?

 

意外と僕の通っている大学は、黒髪の人多いんですけどね。

 

ちなみに僕も、生まれて19年1度も染めたことはありません。

 

何人もの友達から「なんで染めないの?」とか「染めればいいじゃん」と言われるんですけど、今まで染めることに魅力をあまり感じてこなかったんですね。

 

 

そんな僕にも心境の変化が。

 

 

ついこの前、髪を切りに美容室に行ったんですけど、その前日に、どんな髪型にしようかな〜ってホットペッパービューティーで写真を見ていたんですね。

 

「メンズ ショート」で検索して。

 

そしたら上の方にこの画像が出てきたんですよ。

f:id:rs10th:20160802220252j:image

 

 え?カッコよくね?

 

銀髪っていうんですかね。

 

そして、これやってみてぇwって思っちゃいました。

 

もちろんそのときはカットの予約しかしてなかったので染めてはいませんよ。

 

ただ美容師さんに相談したら「120%別人になるよ」と言われましたwww

 

あと、ブリーチがけっこう痛いとか。。(震)

 

また悩み始める僕。

 

実際、初めての髪染めが「銀髪」とかぶっ飛んでますよね。

 

ふぅ、どうしようかな。

 

8月の後半に、とある所へ旅行に行く予定があるのですが、どうせやるならそれまでに染めたいなぁなんて思ってみたり。

 

もしこれを読んでる僕のリア友がいたら、髪色のアドバイスちょーだい。

 

では〜。