タカのヒトリゴト

とある男子大学生が趣味や日常のことについて書き綴ります

晴れていたら行って欲しい!沖縄の絶景スポット 残波岬編 〜沖縄旅行記④〜

さてさて、沖縄旅行記もラストの4回目。

 

(本当はもう少し書きたかったんですけど、写真撮り忘れちゃったので今回で終わりです…)

 

最終回は、ほぼ写真ブログだと思ってください。

 

僕たちは、3泊のうち2泊はリゾート地である残波岬ロイヤルホテルに宿泊しました。

 

岬というだけあって、海にとても近く、ホテルの少し奥には残波岬灯台が設けられています。

 

 

灯台は、特に行く予定はしていなくて、ホテルへの帰り道なんとなくホテルを通り過ぎて進んでみたらあったという感じですが、とても綺麗な夕焼けを見ることができて感動しました。

 

 f:id:rs10th:20160928100824p:image

 

f:id:rs10th:20160928100840j:image

 

f:id:rs10th:20160928100858j:image

 

f:id:rs10th:20160928100909j:image

 

f:id:rs10th:20160928100918j:image

 

f:id:rs10th:20160928100935j:image

 

f:id:rs10th:20160928100951j:image

 

f:id:rs10th:20160928101011j:image

 

 

この日は大学生のグループや家族連れなど、多くの観光客がいましたが、たしかに一度行ってみる価値はあるなと感じました。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。